FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【道具】冬キャンプにお得な!?アラジンのポータブルガスストーブを紹介!

どうも、キャンプ&アウトドア情報FCGGのマイクです。

 

 

今回は、冬キャンプ&アウトドアでも活躍間違いなしのセンゴクアラジンのポータブルガスストーブを紹介したいと思います。

 

 

私も少し寒がりですので手足の冷えには苦労しています、、、

 

 

f:id:AImaster:20190901221018p:plain

出典:アラジン

 

冬のキャンプやアウトドアは寒くてしかも荷物も増えてしまいますので暖房器具は何を選定したらよいか悩んでしまいますよね(笑)

 

 

それでは早速、どうぞ!

 

 

 

目次

 機能は?

f:id:AImaster:20190901221658p:plain

出典:センゴクアラジン

 

持ち運びに便利なカセットボンベ式
室内だけでなくベランダやキャンプへの持ち運びにも最適です。

青い炎で柔らかな暖かさ
青い炎は充分な酸素が供給され、良い燃焼状態である証拠です。さらに、トルネードバーナー搭載により効率良く空間をくまなく、ふんわりと暖めます。

引用:センゴクアラジン

 

カセットボンベが燃料ってのが嬉しいですよね!屋外での使うときにすごく扱いやすいですからね。

 

あと、注目は”トルネードバーナー”搭載ってところですね。効率よく燃焼させてくれますので燃焼状態が良くなって青色の炎で燃焼します。Good Point!!!

 

 

安全装置は?

f:id:AImaster:20190901222918p:plain

出典:センゴクアラジン

 

4つの安全装置付き
①圧力感知安全装置とは、カセットボンベが異常に熱せられて高圧になると、自動的にガスの供給が止まり、火が消える装置です。
②不完全燃焼防止装置は、室内酸素濃度が低くなり、不完全燃焼をする前に、自動的にガスを遮断して消火する装置です。
③転倒時消化装置は、倒れたり、強い衝撃が加わった時に、自動的にガスを遮断して消火する装置です。
④立消え安全装置は、風などによって火が消えた場合にガスの供給を自動的に止める装置です。

引用:センゴクアラジン

 

何とアラジンのポータブルガスストーブ、安全装置が4つもついています。

 

えー、4つも!?

す、凄すぎる、、、、

 

①と③と④の機能が屋外で使用する際はうれしい機能ですね。

 

①の圧力感知安全装置は使用中にカセットボンベが熱くなりカセットボンベ内の圧力が高くなると自動的にガスの供給を止めてくれて火を消してくれる装置です。

 

いやー、助かりますね!

 

③転倒時消化装置はキャンプやアウトドアではいつも以上に狭いエリアで行き来が多くなりますので接触して衝撃が加わった時に消えてくれるのはうれしいですね。

 

良いんじゃないのかな!? ねえ?

 

④立消え安全装置も屋外で使用中に火が消えてそのままガスを供給し続けられると困りますが、火が消えた際には自動でガスの供給を止めてくれるのはナイスアイディアです。

 

Good Ideaです!!

 

 

付属品は?

f:id:AImaster:20190901224338p:plain

出典:センゴクアラジン

収納袋
専用の収納袋付き。サイドポケットには、専用カセットボンベも収納できます。

コンセプトブック

引用:センゴクアラジン

 

 

収納袋が付いているのはお得ですね。

持ち運びのできるオシャレなストーブはよく収納袋が別売りでお高いですからね(笑)

 

 

アラジンさんありがとう!!

流石、老舗です。

 

 

仕様は?

f:id:AImaster:20190901224854p:plain

出典:センゴクアラジン

 

 

本体寸法を見てもらうとわかるように40cm四方のダンボールに収まるサイズです。

しかも点火方式が圧電点火方式ですのでカチっと点火すれば簡単に操作できちゃう感じです。

 

このサイズで5.7㎏の重量ですのでしっかり作られているストーブだと思います!

 

 

おわりに

冬のキャンプやアウトドアに一台あるだけでデザイン的にも楽しくなりそうなアイテムです。

 

以上、冬のキャンプにお得!?アラジンのポータブルガスストーブを紹介させて頂きました。

 

 

 

 

 

www.fcgggroup.com

www.fcgggroup.com

www.fcgggroup.com