FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【道具】超おすすめ トタン バケツ がキャンプ アウトドアでも人気な理由とおすすめバケツ3選

 どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。

 

今回はマイクが選んだキャンプ・アウトドアでも大活躍な日本製 尾上製作所のバケツ中心に紹介したいと思います。

 

はじめにひとこと!

一つあると大変便利です!!

 

 

赤ちゃん, かわいい, 少年, 子, 幼児, 入浴, バケツ, 小

 

 

オシャレなバケツで気分を高めながらアクティブライフを楽しみたいですね!

 

  

もくじ

 トタンバケツのすすめ

スズメ, 2 つ, 鳥, ペア, 羽, ビル, 動物の世界, カップル, ぼかし, 自然, スパーリング

鉄に水分がくっついていると空気中から水に溶けた酸素が鉄から電子を取って鉄イオンになり鉄の腐食が進んでいきます。

 

この鉄の腐食への防御力を高めるために亜鉛で覆ったものがトタンになります。

 

よくブリキとトタンが比較されますがブリキはトタンと比較すると傷がつき水が付着したときに錆やすくなりますのでアウトドアやキャンプではトタン素材をおすすめします。

 

参考までにブリキの蓋つきバケツを下記に記載します。

 オシャレですので濡らさないで使う場合はこちらも注目ですね(笑)

 

 

 

 もくじ

 尾上製作所(萬年) 日本製トタン バケツ 3号

 

 Amazonの口コミ評判でも星4つを獲得しており、定番のバケツになりますのでキャンプに一つあると薪を入れたり炭の後片付けにも使えるので大変便利です。

 

www.fcgggroup.com

 

 

尾上製作所(ONOE) トタンバケツ ONOE BUCKET BK10(イエロー) BK10-YE

 

黒色の トタンバケツで大変オシャレな商品になっています。キャンプやアウトドアに持って行くと注目されること間違いなしだと思います。

 

カッコイイバケツっすね!どこで買ったんですか?と声を掛けられるかもしれませんね(笑)

 

 

 

尾上製作所(萬年) 日本製トタン バケツ ツルベ

 

 キャンプやアウトドアでロープをつけて川や海から水くみをするときに大変便利です。

変わった形ですのでなかなか見つけられないと思いますので少し便利に使いたい方はこちらのツルベを手に入れておくとよいと思います。

 

まとめ

トタンバケツの選択で迷ったらこちらから選んでおけば間違いなしです。

焚き火の火消、炭の後片付け、薪の運搬、食器の片づけなどなどトタンバケツならではの使い方が出来ますのでプラ素材よりトータル的にみてコスパが良いバケツだと思います。

 

この記事が自分のお気に入りのバケツが見つかる手助けになれば幸いです。

 

 

 

www.fcgggroup.com