FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【お酒】2020 夏 アウトドア キャンプに合う ビール おすすめ銘柄 3選を紹介します!

どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。

 

今回はマイクが選んだ夏のアウトドア キャンプに合うおすすめなビールを紹介したいと思います。

 

限定ビールを中心に紹介しますが売り切れてしまうので本当は教えたくないんですけどね、、、

 ビールのグラス, ビール, ガラス, アルコール, ドリンク, アルコール飲料, 親指, 手, カフェ, 軽食 

 

もくじ

"限定販売 YEBISU ヱビス 吟醸

 

アルコール度数:5.5 %

ブランド:YEBISU

原産国名:日本

原材料・成分:麦芽、ホップ

内容量:6

メーカー名:サッポロビール

 

ヱビスビール誕生から130年。この長い歴史で培ってきたこだわりや技術を活かし、日本らしい繊細さを体現した限定醸造「ヱビス 吟醸」。厳選した麦芽のみを用い、爽やかな香りの国産ホップリトルスターを一部使用。さらに、麦芽の穀皮を分離し仕込むことで、雑味のない繊細な味わいを実現しました。

引用:SAPPORO

 

 

数量限定販売ですので売り切れ必至なビールですね!

 

 

 

春夏限定 フルーツビール 湘南ゴールド(オレンジ)

 

アルコール度数 5 %

ブランド サンクトガーレン季節限定ビール

原産国名 日本

原材料・成分 麦芽、ホップ、オレンジ(湘南ゴールド)

内容量 1

メーカー名 サンクトガーレン

容器の種類 瓶

産地(地方) 関東地方

産地(都道府県) 神奈川県

 

 

 こちらも春夏限定販売ですので今の季節しか入手できないビールです!

 

ブルックリンサマーエール

 
アルコール度数:5 percent_by_weight

ブランド ブルックリン

原材料・成分:麦芽、ホップ

メーカー名:キリンビール

 

アメリカのクラフトビール革命を起こしたパイオニア的存在、ブルックリンブルワリーから夏にぴったりの限定品が新登場!
ビーチ、バーベキュー、ルーフトップバー。仲間と一緒に、気の向くままに街を楽しむ。それが、ブルックリンの夏の過ごし方。そんな“夏の冒険”のお供にぴったりのビールをイメージして、ブルックリンサマーエールはつくられました。
明るく華やかな香りとスッキリとした後味が特長で、暑い夏に気軽に楽しむのにピッタリの、爽快なペールエールです。
今年の夏はブルックリンサマーエールでブルックリンの夏気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

引用:DRINX

 

アメリカのクラフトビールの革命的存在のビールです。

もちろんこちらも限定販売です、、、

 

まとめ 

夏はビールが合う季節ですのですが節度をもって楽しみたいですね!

限定ビールはどれも発売から短い期間で売り切れてしまう確率が高いです。興味がある限定ビールは見つけたらラッキーです!

 

夏を楽しみましょう(カンパーイ)

 

 

 

 

www.fcgggroup.com