FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【ファミリーキャンプ】ガーデン(庭)でキャンプ!? ガーデピングをおすすめする3つの理由

どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。

 

本日は、これから流行する新しいスタイルのキャンプ、

その名は”ガーデピング”をおすすめする理由を語ります!

 

f:id:AImaster:20200528215026p:plain

 

 

 

 もくじ

 

 

 

 

 

 ガーデピングの由来は何?

f:id:AImaster:20200528215553p:plain

 

ガーデピングはガーデン(庭)とキャンピングを合わせた造語になります。

簡単に言いますと”お庭でキャンプをする”と言う意味になります。

ただ、お庭でキャンプをすると言うスタイルは前からありましたがガーデピングは

グランピングの様に少し贅沢なスタイルでお庭キャンプをするスタイルを総称して”ガーデピング”と言います。

 

 

 

 

 

 ガーデピングおすすめ理由その1:移動時間が0

道路, 速度, 高速道路, 移動, 通り, 高速, ビジョン, ぼかし

 

 キャンプ場までの移動時間って意外とかかりますよね?

その移動時間が0なので思い立ったらすぐにキャンプをすることが出来ます。

家の敷地内でもガーデン(庭)でキャンプをするといつもと違った感じで気分も上がり楽しいものです。

少しオシャレなランプでにガーデン(庭)を照らせばテンション上がりまくりです!

 

テンションが上がりすぎてご近所迷惑にならないように注意しましょう!

 

 

 

【道具】コールマンのシーズンズランタン2021を手に入れる方法!限定です。 - FCGG -Family Camping GoGo!-

www.fcgggroup.com

 

 

 

 

 

 ガーデピングおすすめ理由その2:小さな子供のキャンプデビューにもGOOD!

f:id:AImaster:20200528221105p:plain


 

初めて小さな子供キャンプに行ったときに特に困ってしまったことが途中でお家に帰りたくなってしまって泣き続けてしまった経験はありませんか?

お家のガーデン(庭)でのキャンプ、ガーデピングならお家の敷地内なので子供も安心してキャンプを楽しむことが出来ます。

最悪、泣いてどうしようもなくなってしまってもすぐにお家にも戻れますのでキャンプデビューにはガーデピングは大変GOODです(笑)

 

そしてなにより電源も使い放題なので暑い季節でも冷風機などを使えばもっと快適にガーデピングを楽しめますね!

 

 

 

 

 

 ガーデピングおすすめ理由その3:急な天候の変化でも気にならない!

f:id:AImaster:20200528221810p:plain

 

梅雨の時期など急に雨が降ってしまったりするとせっかくの楽しいキャンプも少しトーンダウンしてしまいますよね?

ガーデピングなら雨に降られてもすぐにお家に退避できたりガーデンパラソルを置いたりしているとちょっとくらい天気が悪くなっても思いっきり楽しむことが出来ます。

天気に左右されにくいので予定も立て易いので忙しい人には是非試していだきたいです。

 

 

家族も大喜びです!

 

 

 

 

 

まとめ

ガーデピングのおすすめする理由はいかがでしたか?

小さな子供やキャンプに対して少しハードルがある方は是非、ガーデピングを試してキャンプの気持ちよさを味わってみて下さい。

気持ちが爽快になりますよ!

今度の週末に是非試してみて下さい(笑)

 

 

*蚊に刺されないように虫よけスプレーは忘れないでくださいね!

 

 

www.fcgggroup.com

 

 

www.fcgggroup.com

 

 

www.fcgggroup.com