FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【道具】便利です スノーピークのワンアクションテーブルシリーズ リニューアルした3選

どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。

 

今回はリニューアルしたスノーピークワンアクションテーブルシリーズを3つ紹介したいと思います。

 

便利で高品質なテーブルなのですごく良いと思います、、、

 

 

f:id:AImaster:20191004221721p:plain



 

 

もくじ

 

 ワンアクションローテーブル竹

f:id:AImaster:20191004222246p:plain

出典:スノーピーク

2枚の天板を開くと、シンクロして内側から脚が現れる。画期的な開閉構造を持つテーブルです。天板には環境負荷の少ない竹を使用。抜群の安定性と清潔感あるデザインも魅力です。地上高40cm、新しい快適スペースをリビングに提供します

引用:スノーピーク

 

デザインも洗練されていて素敵ですね!

 

 

ワンアクションローテーブル竹の特徴

f:id:AImaster:20191004223305p:plain

出典:スノーピーク

 

やっぱり何といっても特徴はこの半分に折りたたむことができて4本の足が内側にきれいに収まってしまう事ができるのが最大のポイントです!

 

Goodポイントです!

 

ワンアクションローテーブル竹の主な機能

 

主な機能① 多層構造の竹集成材

f:id:AImaster:20191004223830p:plain

出典:スノーピーク

多層構造にすることにより丈夫で、天板にはきれいな多層構造の板を使用しています。

 

【Amazon.co.jp限定】 スノーピーク(snow peak) キャンドルホルダー ゆき UG-265 ネイビー

 

主な機能②自動ロックシステム

f:id:AImaster:20191004224202p:plain

出典:スノーピーク

ワンアクションローテブル竹を開き切ると最後に自動でロックがかかりますので開いた後に勝手に閉じたりしないので便利です。

 

 

ワンアクションローテーブル竹のスペック

f:id:AImaster:20191004224830p:plain

サイズ:496×846×400(h)mm

重量:5.5kg

収納サイズ:248×846×50mm

セット内容:本体、収納ケース

特長:地上高40cm、新しい快適スペースをリビングに提供します。ご家庭でも大活躍しますよ。

材質:天板/竹集成材、スタンド/アルミニウム合金(アルマイト加工)、ケース/ポリエステル 

収納サイズ:248×846×50mm

 

コンパクトに週のできますので車に積み込むときは場所を取らないですね(笑)

 

 

 

 

Myテーブル竹

f:id:AImaster:20191004225405p:plain

出典:スノーピーク

持ち運びも簡単だから、自分の好きな場所で、風景やお酒を楽しめます。焚火を前にローチェアやtake!チェアに腰掛けて、贅沢なキャンプシーンを味わってみませんか。天板には環境負荷の少ない竹を使用。抜群の安定性と清潔感あるデザインも魅力です。

引用:スノーピーク

スノーピーク(snow peak) ローチェアショート アイボリー LV-093IV

スノーピーク(snow peak) Take!チェアロング LV-081R

 

 

焚き火を見ながらグリューワインを片手にくつろぎたいですね!

 

 

【お酒】グリューワイン おすすめ銘柄 5選を紹介します! - FCGG -Family Camping GoGo!-

www.fcgggroup.com

 

 

Myテーブル竹の主な機能

 

主な機能①2本の脚を支えるX線材

f:id:AImaster:20191004230403p:plain

出典:スノーピーク

天板の裏に線材がX状にセットされおり上手く荷重を受けるてくれるのでスムーズな開閉作業が実現できます。

 

ストレスフリーですな(笑)

 

【Amazon.co.jp限定】 スノーピーク(snow peak) キャンドルホルダー ゆき UG-265 ネイビー

 

主な機能②4箇所の接地ポイント

f:id:AImaster:20191004230834p:plain

出典:スノーピーク

W字形状の2本の脚は4点でしっかり地面をとらえるのでとても安定するのでくつろいでいても安心感が違います!

 

ウトウトとしてしましますね(笑)

 

 

Myテーブル竹のスペック

f:id:AImaster:20191004231403p:plain

サイズ:450×335×385(h)mm

重量:1.8kg

天板サイズ:450×300mm

収納サイズ:450×335×72mm

セット内容:本体、カバー

材質:天板/竹集成材、スタンド/アルミニウム合金(アルマイト加工)、カバー/ポリエステル 

 

 

焚き火の近くが本当に似合うテーブルだと思います!

 

 

 

 

ワンアクションちゃぶ台竹 M

f:id:AImaster:20191004231831p:plain

出典:スノーピーク

日本の団らんのシンボル「ちゃぶ台」。あのくつろぎをキャンプにも。テントやタープの空間を広く使えるグランドスタイルの中心に、ぜひどうぞ。ご家庭でも大活躍しますよ。

引用:スノーピーク

 

親父が夕食の時にちゃぶ台をひっくり返してたことを思い出してしまします、、、

 

 

ワンアクションちゃぶ台の主な機能

 

主な機能①脚部を確実に抑えるパーツ

f:id:AImaster:20191004232244p:plain

出典:スノーピーク

天板の裏側にはパイプの脚をしっかりと抑える部品が4個ついています。この部品はテーブルの荷重を受けてスムーズな開閉に欠かせない部品です。

 

 開閉がスムーズだとそれだけでストレスが減りますね(笑)

 

 

主な機能②接地部のアール形状

f:id:AImaster:20191004232621p:plain

出典:スノーピーク

視覚的にも美しいアール形状の4本の脚は、テーブルに掛かる荷重をバランスよく受けます。

 

 

まさに機能美という言葉が具現化した形状ですね!

 

 

ワンアクションちゃぶ台竹 Mのスペック

f:id:AImaster:20191004233138p:plain

サイズ:φ650×210(h)mm

重量:3.8kg

収納サイズ:650×325×49mm

セット内容:本体、収納ケース

 

 材質:天板/竹集成材、スタンド/アルミニウム合金(アルマイト加工)、ブラケット/ステンレス、ケース/ナイロン 

 

この形状はまさに日本男児に似合うテーブルです!

 

まとめ

スノーピークのリニューアルしたワンアクションテーブルはいかがでしたか全てのテーブルにちゃんと開いたときにもう一度閉じてしまわないようなロック機構がバッチリ搭載されていますのでいきなり閉じて指を挟んでしまうという事故を軽減してくれるのでそれだけでもファミリーキャンプには打ってつけのテーブルとなっていますが全ての製品が素敵なデザインになっています。

みなさんのお気に入りの一台はどれでしたか?

私はちゃぶ台ですね(笑)

 

 

 

 

www.fcgggroup.com

www.fcgggroup.com

www.fcgggroup.com

 

www.fcgggroup.com