FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【道具】”TEMRES”テムレス!2020-2021 冬のキャンプに必須!?新しいアウトドアブランドを紹介!

どうも、キャンプ&アウトドア情報FCGGのマイクです。


今回はグローブで有名なショーワグローブから冬の屋外での活動に適した「TEMRES」テムレスのグローブを紹介したいと思います。
この「TEMRES」テムレスの「TEMRES 282-01」は2018年冬に数量限定で発売したところ登山家の中で人気を得ました。
www.showaglove.co.jp


どんなグローブか気になる!!


f:id:AImaster:20190907011547p:plain

出典:temres

それでは「TEMRES」テムレスについて紹介したいと思います。




ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Mサイズ 1双

もくじ

テムレスの歴史は?

ショーワグローブが開発した「テムレス」は、農業や水産加工の現場で多くの方に愛用される作業用の手袋でした。

ある時、冬場の作業時に使用する裏起毛タイプの製品「防寒テムレス」が登山家の目に留まり、動画投稿サイトにて「雪山登山に使いやすい」と紹介されたことをきっかけに、アウトドア業界で注目が集まりました。
動画のレビューでは、手袋としての機能性・品質の高さが称賛される一方、アウトドアで使うには、青色でいかにも作業用手袋というビジュアルに違和感を感じる声も多数いただきました。
お客様の声を受け、カラーリングをブラックにした「TEMRES 282-01」 を2018年冬に数量限定発売したところ、当社の想像を遥かに超える反響を頂きました。

2019年秋、ショーワグローブは「TEMRES」をアウトドア・スポーツ向けブランドと位置付け、さらに改良を重ねた新商品「TEMRES 01winter」「TEMRES 02winter」を発売開始いたします。

引用:temres


なるほどですよね!
今年の冬はさらに人気が出ると予想されますね(笑)


テムレスの特徴は?

特徴1透湿防水機能で 「ムレにくい」
f:id:AImaster:20190907012757p:plain

出典:temres

透湿性と防水性を兼ね備えた特殊なポリウレタンをコーティング。
汗などの湿気を手袋外部に放出することで、ムレ感を軽減します。

引用:temres

そして裏地にはやわらかいボアタイプの裏起毛を採用していますので高い保温性を発揮する構造になっています。


特徴2樹脂コーティングによる 「防水加工」
f:id:AImaster:20190907012847p:plain

出典:temres

防水性を持つポリウレタンを手袋本体の全面に コーティングすることで、水の浸入を防ぎます。
※TEMRES 02winterのカフ部分には防水機能はありません。

引用:temres

冬のアウトドアで防水というのは大変助かりますね!


特徴3氷点下でも「やわらかい」
f:id:AImaster:20190907013136p:plain

出典:temres

独自に設計したコーティング樹脂・裏布により、優れた 柔軟性を実現しています。また、マイナス60℃の環境下でも 手袋本体のやわらかさを保ちます。
*冷気・熱伝導を完全に遮断する機能はありません。

引用:temres


ゴム製の手袋は氷点下になると硬化して動かしにくくなりますのでこの氷点下でもやわらかいというのは高ポイントですね!


特徴4軽いから 持ち運びやすい
f:id:AImaster:20190907013439p:plain

出典:temres

素材の特長を活かした製品設計により
軽量化を実現しました。
長時間の使用・持ち運びも苦になりません。

引用:temres


荷物が多くなり重量もかさみますのでアウトドアで軽いというのもかなりの高ポイントです。




TEMRES 01winterのスペックは?

f:id:AImaster:20190907014110p:plain

出典:temres

見た目もスペックもなかなか良いですね!!




TEMRES 02winterのスペックは?

f:id:AImaster:20190907014333p:plain

出典:temres

カフスがついてしかもバックルとドローコードも付いていますのでこちらが大本命でしょうかね!?




まとめ

今年の冬のアウトドア用のグローブは「TEMRES」テムレスのグローブで決まりですね!
売り切れ必死だと思いますのでほしい方はお早めに行動したほうが良いのかなと思います(笑)


以上、入手困難!?「TEMRES」テムレス!冬のアウトドアにおすすめの手袋を紹介!でした。



19-20 SHOWA TEMRES ショーワ テムレスポリウレタン製オールコート手袋(裏布付き)282-01 アウトドアゴム手袋 完全防水 軽く、やわらかく、あたたかい 昭和 グローブ スキー スノーボード 雪作業 防寒


www.fcgggroup.com
www.fcgggroup.com
www.fcgggroup.com
www.fcgggroup.com