FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【ファミリーキャンプ】家族で行って良かったと感じたこと 私的視点でのベスト3

f:id:AImaster:20200216151810p:plain

 

どうも、マイクです。

ファミリーキャンプを初めて3年が経とうとしています。

 

 本日は、家族で行って良かったと感じたこと ベスト3を紹介したいと思います。

 

 

 

過去記事に初めてのファミリーキャンプに何を準備したらいいの?を書きましたのでこちらも参考にしてみてください!

 

 

ファミリーキャンプに家族行くときに参考になる本

 

 まず、一番大切なのは場所の選定になりますね。

 

場所の選び方がまずいと始まりませんので初めての方はこちらの本を参考にキャンプ場を選ぶと良いかもです。

 

 

 

第3位 不便さの中に充実感がある

f:id:AImaster:20200216153649p:plain


初めてのキャンプは電源も自由に使えず日頃の便利な生活を思いだしてしまいがちですが実際に少し不便なほうが日頃の生活のありがたみが実感できて一つ一つの活動に充実感がわいてきてとても新鮮でした。

 

もし私がもう一度始めていくとしたら大き目のバッテリー持って行くとは思いますが、、、、(笑)

 

 

第2位 子供に自然の楽しさを実感してもらえた

f:id:AImaster:20200216154322p:plain

私の子供たちは日頃の休みはよくゲームをやっていますがキャンプに行くという日はゲームよりキャンプへ行くことを楽しみにしています。

 

楽しみにしている理由は釣りや焚き火などで遊べることが都会の子供にとっては非日常的で大変楽しいようです。

 

 

 

第1位 家族の中がより良くなった

f:id:AImaster:20200216155023p:plain

 やっぱり一番は家族でキャンプに行くようになってからは一つ一つの活動を家族全員で協力して行う必要があるので団結力と言うか絆がより一層深まったように思います。

 

また、子供と一緒に過ごせる時間は限られていますのでその時間を深く濃密に過ごすことが出来るということが一番の魅力になります。

 

 是非、みなさんも家族でキャンプへ出かけてみてください。

 

 

 

 

www.fcgggroup.com

 

 

www.fcgggroup.com

 

 

www.fcgggroup.com